BLOG

【千葉県野田市】新アトリエへ引っ越しのご報告

あなたの魅力を引き出し、生み出し、輝かせる
オートクチュールデザイナーのマサミ佐藤です。

ご無沙汰しています♪

この度、アトリエを東京から千葉の自宅の一室に引っ越しいたしました。

引っ越しも終わり、コロナ療養もありで
バタバタしていましたが体調も回復し、元気に活動しています!

自宅の一室をリフォームし、仕事場となるアトリエにいたしました。

少しいじるつもりが、壁紙を貼替え、証明を入れ替え、結構大掛かりなリフォームに。

アトリエ部屋に入ると、一気に仕事モードになれるお気に入りの空間になりました。

築50年の古民家ですが、結構気に入っています♪
この際だから玄関の京壁も珪藻土に塗り替えようかな~と止まらなくなっています(笑)

千葉県野田市の田舎ですが、ぜひお越しください。
楽しみにお待ちしています♪

今日は部屋の奥の物置部屋の整理をしていると、
40年以上も前のOL時代に着ていた服が出てきました。

私はデザイナーになる前に2年半、霞ヶ関のOLをやっていたことがあるのですよ〜。

当時からファッションが大好きで、お給料をいただくとその日のうちに全部服を買ってしまい、毎月そのあとはやりくりが大変だったのを思い出します。

70年代後半は、ニュートラが流行っていて、雑誌の「JJ」が大人気の時代です。
その当時会社に着て行っていた「mamina」のボックスプリーツのスカートに、
金具のついたニットなど懐かしい服が出てきました。

懐かしい思い出です。

自宅アトリエでは心穏やかに作業に集中する日々

ミシンに向かっていると一日があっという間に過ぎ、とても充実した日々を送ってます。

独立起業して25年経ちますが、
自宅で仕事することが、こんなに心穏やかで集中できるなんて、これまで想像できませんでした。

自宅で仕事なんて、一日中顔も洗わず、パジャマのままでいたらどうしよう?
などと、実はちょっと心配だったのですが…(汗)

朝も早くから起きてますし、きちんと顔も洗ってますし(笑)
これまで以上にきちんとした毎日を送れていることに自分でびっくりしています。

電車の移動がなくても、仕事への切り替えはすぐにできるんだ!と新たな発見です。

何よりも、こうして皆様にお仕事をいただいてるお陰で、
服作りに集中できることがどんなにありがたいことか!

さて、ご注文のお品ですが、少しでも早くお届けできたらと思い、
毎日コツコツと、ひたすらミシンに向かってパンツを縫い続けています。

皆さん、ご注文から一ヶ月、文句も言わず、
じっと待っていてくださっていて、
信頼してくお待ちいただいていることに感謝!

本当に、本当にありがたいです。

既製服ではありますが、ピタッと身体に馴染んでストレスなく履けるパンツをお届けするために、
お客様を思い出しながら、一枚ずつ微妙にサイズを変えて作っています。

皆さんに喜んでいただけるよう、心を込めて順番に縫い上げていきますので、あと少しだけお待ちくださいね。

グレーのパンツはあと3着お受けできます。

【次回受注品】限定3着!ツィードのコート

パンツの受注が終わりましたら、
次は限定3着でツィードのコートを作ります!

お値段は、100,000円→65,000円(税込価格)のお値打ち価格でお届けします。

こちらも 私が心を込めて縫製させていただきます。

ご興味のある方は詳細をお送りいたしますので、お気軽にご連絡くださいね。

そして先日、着物のリメイクのお話をしたところ、早速オーダーをいただきました。

今後は、想い出深い大切な着物に命を吹きかけ、服へと生きかえらせるお手伝いもお受けしたいと思っています。

もちろんこれまで通り、仮縫付きのオーダーメイド服も募集中です。
ご興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら