BLOG

アトピーでお悩みのお母さんの心の持ち方お話会@自由が丘のご紹介

東京・自由が丘 奇跡のオーダーメイキング
デザイナーのマサミ佐藤です。

息子は小さい頃、アトピーでした。

頻繁に皮膚科に通っては ステロイドの薬を全身に塗りまくっていました。(汗)

当時は 心と身体がつながっているなんて 考える余裕もなく
もっと早くに知っていたら よかったのに、、、と今でこそ思います。

その息子も立派なパパになって、「子供ってこんなにかわいいんだ!!」と
お孫ちゃんを見るたびに 感謝!!感激しています。

 

今日はcomer-こめる-光畑真理子さんのお話会のご紹介をさせてください。

食は身体を作り、身体は心と繋がっています。

アレルギーというものをその症状だけでなく、心から、食から、どう向き合うか??

アレルギーを良くしていけるのは、お薬や負荷試験だけではない、そう思います。

真理子さんのブログから抜粋させていただきました。

 

真理子さんが「心と向き合ったらこうなれたよ」という体験をお話ししてくださいます。

アトピーでどうしたら良いのかお悩みの方に
実体験を聞くことで これからの解決の糸口に、きっかけになるのではと思います。

子育てって人それぞれで、お子さんとの関わり方も全く異なりますよね。

こんな方法もあるのかと 実体験を聞いてみるだけでも
少しでもお母さんの不安がなくなり、お子さんが元気になられること
たくさんあるのではと思います。

お話会は8月23日。
本日までお申し込み受け付けているそうです。

詳しくはこちらから
[お申し込みは本日まで]8/23食と心とアレルギーのお話会@自由が丘