BLOG

ポッチャリさんが自信を持って着られる大人かわいいcoojeenワンピース

東京・自由が丘 奇跡のオーダーメイキング
デザイナーのマサミ佐藤です。

私は もともとがポッチャリさんでしたので ちょっと気を抜くとすぐに簡単に体重は増えてしまいます。

これまで、体重は増えないように頑張ってダイエットを繰り返してみたりと多少なりとも注意してきたのですが、、、

ここ最近は好きなように食べて 幸せな日々を送ってみるのもいいのかも?と思うようになりまして ちょっと体重を測らなくなったら、

あっというまに5キロ以上大きくなってしまいました。^_^

 

先日久しぶりにデザイナー仲間とランチに行ってきました。

その方も 私と引けを取らないくらい結構なポッチャリさんなのですが、とってもお洒落で可愛いいんです。

何故か最近、私の周りにはぽっちゃりさんが多く、皆さんそれぞれにとってもチャーミングなのですよ。^_^

スタイルの良い方を見ると、やっぱりすこしはやせないと、、、と焦る気持ちもないわけではないのですが、

頑張って痩せるよりも、少々ポッチャリでも健康で明るい毎日を生き生きと過ごす事が一番の幸せ!今ある自分をそのまま受け止めて 自分の価値を高めることも必要だなと思うようになりました。

もし私が、ナイスボディの体型だったら、服で隠す事なく、最低限のシンプルTシャツを着て、おへそなんか出しちゃって、ピタピタのスキニーパンツでさっそうと歩いてみたいなぁ。

ぽっちゃりになると 気になるところといえばやはりウェスト周り。

体重が増えた分 お腹周りのお肉のつき方が 自分でもびっくりするほどすごいです。。

体重増えた分 全部お腹にお肉がついたと言っても過言ではないくらい、、、
そして体の厚みといったらこれまた!すごいことになってますね。(汗)

サイズ的に言ったら 9号、11号サイズではちょっときついかなあ、、、、
だからと言ってプラスサイズ売り場の服は着たくないと思っている。

 

ポッチャリさんが 着るだけでお洒落に見えて 気になるウェストをカバーできるお洋服があったらいいなと思い、

私基準で恐縮ですが [ポッチャリさんが大人可愛く見えるお洋服]を作ってみました。。

「あ、私も!」と共鳴してくださる方がいらっしゃったら 嬉しいです!

もちろん 7号サイズの方が着てくださっても それはそれで とっても可愛いので ご安心くださいね。

特に50代からのポッチャリさんには チープな素材はだらしなく見えてしまいがちなので
素材にはかなりこだわって選んでいます。

この生地は肌触りをよりなめらかにしたかったので 洗いをかけてから裁断しています。
シワになり難く 着るほどに生地が柔らかくなってお肌に馴染んできます。

パターンも 見えないところに こだわって作成してます。
特に襟ぐりが苦しいと 余計に首を強調してしまうもの。。
だから首周りのカーブや空き具合には 充分なゆとりを持ってパターンを作りました。

とっても着やすいので ぜひお試しいただけたら嬉しいです。

私の身長は154センチ、バストは88センチです。ウェストもバストに劣らずかなりあります。

167センチの方まで着られるように着丈は120センチに作成してあります。
私の身長ですともう少し短くしても良いかと思います。

ミモレ丈のワンピースの着丈は とっても重要です。
せっかく素材も良くて 素敵なはずのワンピースも着丈が長過ぎると 借り物のように見えてしまうからです。

でもご安心くださいね。

着てくださる方に合わせて 一番綺麗にみえる丈に お直しさせていただきますので。
お直し代は別途かかりますが、あなたが一番素敵に見える着丈を 提案させて頂きます。^_^

お袖は七分丈ですが その日の気分で袖口を追って 調整してみてくださいね。

 

43,000円 綿55%麻45%(イタリー製生地)
*7号サイズの方からバスト120センチの方まで着用できます。

見た目や体型に拘らず今の自分を楽しむ