BLOG

2022.09.152023/02/24

私のセカンドキャリア【ここから始まる新しい道】

あなたの魅力を引き出し、生み出し、輝かせる
オートクチュールデザイナーのマサミ佐藤です。

だいぶ秋めいて参りましたが、いかがお過ごしですか?

先日ミシンを衝動買いしまして、
最近は自分で一着づつ服を縫っては楽しんでいます。

今まで、縫製は業者さんにお願いしていたのですが、
お客様のことを想いながら、自分でこだわって縫い上げたいという気持ちになり、縫製もやってみようと思いました。

ワンピースから縫ってみて…
自分で言うのも何ですが、出来上がりは縫製屋さんに負けない素晴らしい仕上がりに!

最初は、幾度もほどいては縫い直しで、仕上がるまでに一週間かかってしまいましたが。^_^
おかげで、ほどくのがとっても早くなりました(笑)

愛情を持って縫い上げた服の出来上がりは本当に素晴らしく、
「やっぱり私は天才なのだ!」と我ながら惚れ惚れしてしまいます。❣️

先日は、このパンツを縫ってみたのですが、なかなかの出来上がり!!

自信を持って皆さんにお届けすることができます。

昨日は新たにロックミシンも購入して、もうやる気満々です。^_^

ご注文くださったお客様をイメージしながら、服の形に縫い上げていくことが、こんなに感謝に満ち溢れていて楽しいなんて…!

どうして、今まで気が付かなかったのだろう?
と思うのですが、これも、今まで色々と経験してきたからこそ感じられることかもしれないと想います。

私に関わる全ての方々に感謝でいっぱいです。

さて、このパンツの生地ですが、先日もブログでご紹介させていただいたとおり、パッと見ただけではインパクトがあまりないのですが、履けば履くほど、生地の風合いが馴染んできて味がでてきます。

【ストレスフリーなオーダーパンツ】ベタつかず気持ちのいい肌触り

私も最初作った時は、この生地の素晴らしさがそこまではわからなかったのですが、私用に履いていたら…どんどん生地が馴染んできて、素敵に育っていくことを発見しました。

例えて言うなら、ジーンズが履くほどに味が出てくるような、「生地が生きてる」そんな感じですね。

このパンツなら、きっと喜んでいただくことができる!と思い、お伝えしてみました。

ストレスフリーなあなたのためのハンドメイドパンツ

お値段は、私が全てハンドメイドで作成しますので、定価43,000円のところ25,000円とさせていただきます。

まだ多少時間はかかりますが、愛情たっぷり、縫製は天才級!なので^_^安心してお任せください。

これまで培ってきたプロとしての縫製技術の厳しい目を通して、身体に優しくまとう着心地の良い服をお仕立てさせていただきます。

お客様も喜ばれる姿を思い浮かべ、心を込めて丁寧に縫い上げていきます。

おかげ様でびっくりするほど、現時点ですごく反響をいただいてまして、出来上がりは10月中旬以降となります。

一着づつの手作りのため、少しお日にちはかかってしまいますが、余裕を持ってお待ちいただけたら助かります。

ウェストはお客様それぞれに合わせて作成しますのでご安心ください♪

キツイゴムではなく、サイズのあったウェスト上がりは、着ていてストレスがなく、一度履いたら脱ぎたくなくなるくらいの心地よさです。^_^

カラーはグレーと黒の2色展開です。

ストレスフリーな心地よいパンツの詳細

  • お一人さまごとにハンドメイド
  • 定価 43,000円25,000円
  • ウェストはお客様のサイズで作成
  • 股下の調整可
  • 色:グレー・黒
  • ご注文:オンラインSHOPででご購入ください
  • ご注文の流れ:ご注文→ご入金(お振込み)→製作開始→お届け

ご購入はこちら

ご注文お待ちしております!

最後にアトリエお引越しのお知らせ

最後にご報告です。
9/21に引っ越しします。

今後は自宅がアトリエとなります。

自由が丘では、たくさんの素敵な方々とご縁をいただけたこと、本当に感謝しています。
これからは一着づつ、自分で縫い、初心に帰って服作りを楽しみます。^_^

こんなふうに自分の気持ちに整理できるまで、実は一年かかりました。
決めた途端に、まるでワインボトルの蓋を開けた時のように、シュワッと何かが流れ出したみたいで、これまで凝り固まっていたいらない思考が一気に外に流れだし、自分でも不思議なくらいにエネルギーがガラリと変わっていくのを感じます。

私の人生、「仕切り直し」です‼️
そしてデザインから縫製まで自分一人でお客様と向き合いながら、のんびりとセカンドキャリアへの道を楽しく進んでいきたいと思います。

何かとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何かお気づきの点などありましたら、今後も是非お声をお聞かせくださいませ。

そして私と一緒に、一人でも多くの方がHappyになれるよう、服の力でお役に立たせてください。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

『似合う服迷子の方へ』5/7(土)・5/8(日) ポップアップストア開催!