BLOG

家族を大切に思い 本来の自分に戻っていく

東京・自由が丘 奇跡のオーダーメイキング
デザイナーのマサミ佐藤です。

自由が丘EINEさんの希望会に参加させていただきました。

私は2018年からEINEさんにお世話になっているので 今回で何と4年目の参加になります。

(お写真お借りしてます)

 

幸子さんと優子さんを始め、今年の希望の会も たくさんの方がマサミ服を着てくださってました。

こうして皆さんに支えていただいてい今の私がいるのだなぁと 
感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ数年、年の瀬になると「希望の会」は一年を振り返る区切りのようなものになっています。

EINEさんにお世話になってから 一番わかりやすい変化といえば家族とのつながりです。
それは息子の変化でもありますし、主人を大切にするという点でもあります。

おかげさまで 家族との関係が良くなるのと並行して 少しずつ仕事も回転していくようになってきました。

4年前は ギクシャクしていた息子との関係が 
EINEさんのおかげで 次の年には私自身が息子を信頼できるようになり
 
いつの間にか息子の会話が優しくなり、しばらくすると彼女ができて、
そして去年の今頃は入籍し、
今年は初孫も誕生してくれました。

お盆の時のお墓参りなんて 何年も一緒行ったことのなかった息子が 

今年は率先してお墓参りにも行ってくれました。

先日 家の仏壇の仏様たちに 子供を見せているのをみて 胸が熱くなりました。

まあ、大人になったといえばひと言なのですが、生まれてきた子供とお嫁さんが息子を成長させてくれたと思うと ありがたい気持ちでいっぱいになります。

もちろん大好きな息子にも ありがとうの気持ちでいっぱいです。

お孫ちゃんの笑顔を見ていると 本当に楽しげでエゴがありません。

そして今年はポップアップストアを開くことができました。

要らないプライドでいっぱいだった私ですが
「目の前の人が素敵になるために 今自分ができることは?」と
思えるようになったのも つい最近のことです。

ポップアップストアでは新しいご縁を頂いたり、何より人と接することが こんなに楽しいのだと気がつくことができました。

これからもEINEさんから御指導頂きながら 反省点など、また次の課題に組んでいきたいとおもいます。

自分を変えたいと思う方や

本来の自分に戻って気持ちよく毎日を過ごしてみたいと思う方のための おススメの講座はこちらです。

ハイヤーセルフとつながる講座