BLOG

2022.07.192022/07/19

案ずるより産むが易し

東京・自由が丘 奇跡のオーダーメイキング
デザイナーのマサミ佐藤です。

今日から 屋久島に着ています。

久しぶりの飛行機はやっぱり心がウキウキしますね。

今朝は9:30には屋久島に到着し、

今日一日 何にも計画してなかったので 先ずは 空港前にある案内所に直行してみました。

少し小雨がパラついていたので、とっさにレンタカーを借りてみたくなりました。

来る前はレンタカーを一人で乗り回すなんて有り得ないと思ってたのですが、

いざ運転し出したら 思っていたより、全然簡単に乗れてしまって自分でもビックリです。

車に乗るまでは 「事故が多いですか?」とか「事故ったらどうすれば?」なーんて聞いてるうちに なんだか緊張してきてドキドキしてしまいましたが、

「案ずるより生むが易し」とはこの事です。

乗り出したら思っていたよりスイスイと 時間を気にせず  好きな時に好きな場所へ自由に移動でき 直ぐに運転が楽しくなってきました。

屋久島は島の周りをメイン道路がグルリとまるで山手線のように一周しています。

信号も少なく 道に迷う事なく、旅行案内所で教えて頂いた、尾之間温泉に無事に到着。

(お写真お借りしてます)

源泉掛け流しの公共温泉場は、地元の方にも大変人気で 49度もあって本当に熱い!

こんな熱い温泉に本当に入れるかどうかも心配でした。

最初は身体がチクチクと痛いくらいにお湯が皮膚にささる感じなのですが、

一度入ってしまえば、全然OK

顔中から、汗が吹き出してとまらない。汗をかくって、何で気持ちが良いのだろう!

身体中の毒素が流れ落ちた感じで 最高のデトックスになりました。熱い温泉、病みつきになりそうです。

温泉場のおばあちゃんに、近くでどこか美味しいお食事所はないかと聞いてみたら

ご家族の方も一緒になってみなさんで場所を教えてくださいました。

旅先で触れ合う人の暖かさで 心もあったかです。

屋久島のエネルギーが 皆さんにとどきますように。