BLOG

2021.02.152021/02/15

昔懐かしの自由が丘を散策してみました

あなたの魅力を引き出し、生み出し、輝かせる
オートクチュールデザイナーのマサミ佐藤です。

日曜日に主人と自由が丘に行ってきました。

主人は高校生まで 
自由が丘に
住んでいた事があるので
久々の自由が丘を
とても楽しみにしていたみたいです。

今日は
昔を懐かしんで自由が丘を

散策してみました。

商店街から離れて
線路沿いに歩いていくと
昔住んでいたという場所がありました。

今は駐車場になっていました。

古ーい石塀だけが
昔の面影をのこしているようでした。

その曲がり角に

ジョンレノンから名前をとったという
レオンというお店が
昔はあったそうです。

その場所は
お世話になっている
EINEさんのすぐ近くでした。

なんだか、ご縁を感じてしまいます。

そして、子供の頃お母さんと一緒に
お使いに行ったという
ピーコックマーケット。

当時、ピーコックハンバーグというのが
美味しかったそうです。


今も売ってたらと思い
スーパーの中を探してみましたが、、、

まだあるはずなんて 
ないですよね。(笑)

 

そして、自由が丘といえば
ずっと昔からある
MONT-BLANC(モンブラン)

今日はバレンタインデー
ということもがありまして、
主人にチョコレートと

名物のモンブラウンを買ってみました

 

最後に、
昭和の香りが
いっぱいのcafeによって
美味しい珈琲を飲んで
帰ってきました。

じっくり街中を
散策したことがなかったので
とても新鮮でした。