BLOG

【自分に似合う服】が見つけられる・自由が丘ひかり街coojeenショップ

東京・自由が丘 奇跡のオーダーメイキング
デザイナーのマサミ佐藤です。

自由が丘は 主人が子供の頃住んでいたということもあって、凄くご縁を感じます。

主人が(約50年前)に住んでいた頃でも 自由が丘デパートは すでにあったそうです。

凄いですよね?当時はどんなにセンセーショナルだったことでしょう!

デパートという名が初めてついた場所だそうです。^_^

いったいどのくらい古いのかと調べたところ、70年以上も経つ商業施設なのだそうです。

自由が丘の正面改札口を出て右手すぐのところの〈自由が丘デパート〉をとおりぬけ、

道路を渡ると、もうひとつ同じような建物内商店街が現れます。

こちらが「ひかり街」という商業施設です。

階段を登ってみておどろいたのは、
階段が石で出来ていました。

何とも懐かしいレトロな建物に 大興奮💕

もともとは戦後にトタン屋根の個人商店が連なっていた「自由が丘マーケット」が始まりだったそうです。

当時の風景を想像しただけで、ワクワクしてきませんか?

現在もズラ〜っと昔ながらの地元の商店街が奥へ奥へと沢山つらなっています。

両サイドに連なる一件一件の商店街をのぞきながら、歩いてもとても楽しいです。

写真の通りを歩いていくと、左手側に「銀座 にしかわ」の美味しい食パン屋さんがあります。

ショップはそのまむかいになります。

下町のような暖かみを感じる 個人商店街の一角で この度、期間限定でお店を開かせていただく事になりました。

期間は10月28日から11月2日迄の6日間です。時間は11:00から18:00まで。

お友達などお誘い合わせの上、お気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

ショップオープンに向けて 秋冬物の新作を只今準備中です。

ワンピースの新作もあがってきます。痩せて見えるワンピース、頑張って作ってます。^_^とっても可愛いので、どうぞお楽しみに〜。

 

10月28日(木)〜11月2日(火)自由が丘ひかり街でcoojeenショップOPEN