BLOG

2021.01.252021/01/25

ハッシュタグでインスタグラムのフォロアーさんを増やす勉強会

あなたの魅力を引き出し、生み出し、輝かせる
オートクチュールデザイナーのマサミ佐藤です。

寺田真理さんのInstagram勉強会に

行ってきました。

会場は私もお世話になってる
自由が丘EINEさんのヒーリングルームです。

真理さんは EINEさんの講座に 
人がつながるきっかけになるように
という理由でこちらの会場を
お借りしているそうです。

真理さんの想いを聞いて、
ちょっと感動でした。
(真理さん、偉いなぁ) 

EINEさんのHPはこちらです。
★★★

 

よく分からなくても
なんとなくできてしまう
インスタグラムですが、、、
知れば知るほど、奥が深いです。

フォロアーさんを
どうやって探すのか??とか

大事なこと、
ここをはずしてはいけないという事が
たくさんある事に気がつきました。

例えばハッシュタグ。
文を書いた後に、
いくつものハッシュタグを考えるのって、
本当に面倒ですよね。

でも、実はこのハッシュタグこそが
自分を見つけてもらうための
大切なツールだったのですね。

今回2回目の参加ですが
参加する度によりインスタが
とっても楽しく感じる様になりました。

早速家に帰ってから、
先ほど教えていただいたノーハウを思い出し
こんなやり方もあったのねと、
明るい気分でインスタを
開ける様になりました。

真理さんの講座には
不明な点などを対応してくださる
after フォローもついてきます。

今更聞けない、、、
解らない初歩的なことでも
親切丁寧に根気よく
ご指導してくださいます。

寺田真理さんのHPはこちらです。
★★★